2026.6.25
台風の影響なのか梅雨のせいなのか
今日は朝からずっと雨が降っている
郵便局に用があったので
合羽を着て傘をさして出かけて
帰ってきたときには汗だくで
シャワーを浴びてさっぱりしたことだし
ごろごろYouTubeでも見ようかなんと思っていたら
ピンポーン
楽しみにしていた本が届いた
ポスト投函されるはずの荷物だったけど
ポストに入らなかったみたいで
配達員の方が玄関まで届けてくれた
雨で家から出るのが億劫で
なんとか郵便局には行ったけど
億劫すぎて他の場所には行かなかった
雨のおかげ家にいれてよかった

まだ数ページしか読み進めていないので本の感想は書けませんが
本を手にしてページをパラパラとめくったときに字だけではなく、写真やイラストがたくさんあって
読み進めるのが楽しみになる一冊

お気に入りの猫の栞をはさむよ。

